すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

浜松のおいしい餃子やさん 「むつ菊」今日も食べられず残念!

浜松といえば餃子で有名。

おいしい餃子のお店は何軒かありますが、これまで何度もお店の前を通りながら、いまだにタイミング悪く、一度も食べることができないお店があります。

 

それが むつ菊

f:id:nimotu:20190428001446j:plain 

浜松に行く機会があり、

「今日こそ。」

と行ってみたのですが・・・。

 

「むつ菊」の前を通ると、8人くらいの方々が行列を作っていました。

12時開店で、私が到着したのは11時50分ごろ。

 

駐車場に車を停めて、

「今日こそは。」

と歩いて行ったところ、さきほどお店の前に並んでいた方々がぞろぞろ駐車場のほうへ戻ってこられるではないですか!?

 

f:id:nimotu:20190428001530j:plain

「お休みだったんですか?」

と尋ねたところ、

「今日は予約の方だけだそうです。

すでに売り切れなんですって。」

というお返事。

 

f:id:nimotu:20190428003843j:plain

 

あらまぁショック!!!

確かに開店前から「本日品切れのため終了しました」の札が・・・。

 

f:id:nimotu:20190428001631j:plain

 

しかたないので、店舗の外観だけお写真撮って帰ってきました。

バイクの方たちのナンバーには千葉と書いてありました。

 

はるばるいらしたのにさぞ残念に思われていることでしょう。

 

「むつ菊」へ 次は予約して行こう!

実は「むつ菊」近くの海谷眼科に行くのが本日の目的だったんです。

 

海谷眼科は、東京から優秀な医師を呼ぶなど、非常に評判の良いとても混み合っている眼科です。

 

娘が4年ほど前にこちらの病院にお世話になったので、その時の診断書を保険請求のために書いてもらいたく、訪ねたというしだいです。

 

海谷眼科に行くたびに、「むつ菊」の前を通ったのですが、受診のときは、朝8時半の予約で行っていたので、帰りはまだまだ「むつ菊」がオープンする時間には程遠く、結局一度も立ち寄ることができていなかったのです。

 

「今日こそ」

と思ったのに残念でした。

 

さすが評判の餃子やさんですね。

 

次回、診断書を取りに行く際には、予約をして行こうと思いました。

 

他の有名な餃子やさんを訪ねる気力もなく、コンビニでコーヒーだけ買って帰途につきました。向かいのマックスバリューに、冷凍のおいしい浜松餃子があるのも知っていましたが、マックスバリューに行くのもめんどうで・・・。

 

 

浜松医大近くのおいしい餃子やさん「浜太郎」

f:id:nimotu:20190428001851j:plain

 

 浜松出身の娘の友人に教えてもらったもう1件のおいしい餃子やさん。

それは、浜松医大の近くにある「浜太郎」というお店。

 

なんと、ニンニク入っていない「白餃子」とうのもあって、ニンニクのだめな娘もこちらなら食べられます。

以前に行ったときには、お持ち帰りでたくさん買ってきました。

 

桜エビ餃子が有名でおいしいです!!

 

「浜太郎」はこちら ↓

 

 

私はかなり餃子大好きです。

次回、浜松に行く際には、ぜったいに「むつ菊」に行きます!